コロナで半年を家で過ごす留年生の映画日記

コロナのお陰で大学生活5年目の半分を自宅で過ごすことになったので、持て余した時間で観た映画の感想とか色々を少ない語彙力で語ります。。。

人生は一度きり【Jumanji: Welcome to the Jungle~】

みなさまこんにちは、よいちです!

皆さんはゲームで遊ぶのは好きですか?私はいつも某戦争ゲームをオンライン通信で友達と通話しながら遊んでます。

ゲームはとても楽しい物ですが、もしそれが現実になったら怖いですよね。私なんて幾ら命があっても足りないと思います。

今日紹介するのは主人公達がゲームの世界に閉じ込められてしまうこんなお話。

 

【Jumanji: Welcome to the Junge】

ーあらすじー

主人公達4人はそれぞれの理由で居残りを命じられ、学校の地下室掃除をさせられてしまう。掃除中そこにあったゲーム「ジュマンジ」を見つけた4人は休憩がてら少し遊ぼうとするが、キャラ選択を終えるとゲームの中に引きずり込まれてしまう。

ゲーム内で、選択したキャラクターの身体で目覚める4人。どうやら、現実世界に戻る為にはゲームクリアする外ないらしい。現実世界とは全く違う容姿への戸惑いと、元来の自分へのコンプレックスや性格の違いから、お互いにぶつかり合いながらも困難を乗り越えゲームをクリアしていく4人。

果たして、4人はゲーム内に用意されたモンスターや敵を倒し、無事現実世界に戻ることができるのか!?

 

ー評価ー

笑い   :☆☆☆☆☆

アクション:☆☆☆☆

感動   :☆☆☆

 

ー感想ー

一人でも、複数人で観ても楽しめる、ドタバタアクションコメディ!

笑いあり、冒険あり、少しの感動ありって感じの私好みの映画でした。

冒頭の現実とキャラの設定や容姿の違いからいきなり笑わせてくる感じ、良き。

また、ゲームキャラ役の俳優さん達の演技が、違和感なく現実の本人たちの雰囲気を出せていて良き。

各キャラの設定(特技、弱点など)がストーリーの要所やコメディ要素としてしっかり活かされていて良き。

気持ち程度の恋愛要素や、主人公達が自分のコンプレックスや抱える問題に向き合う感動要素も良き。

何も考えず笑いたいっていう時には是非この映画を観て欲しいです。

 

ーまとめー

この物語のテーマとして、人生は一度きりでそれをどう生きるかは自分次第、自分を見つめて変えていくことが重要、というものがある。

この話では、趣味趣向や関心の違う4人の人間が主役で、それぞれが全然違うお互いと関わったり、現実の自分と違うキャラクターの自分と向き合うことで、自分自身を受け入れ変わることができたと思う。

皆さんも時間のある今だからこそ、自分というものを見つめなおしてみては如何だろうか。